りんごの木を植える。

高校の友だちが毎日更新してるので、ぼくも続けてみようと思います。

2023/01/19【16】目の奥の痛みと喉のつっかえかったるさ

日記や手記は手書きがいいのだろうか。

書き記すのはノートがいい。ふとした時に手に取ってぱらぱらと読み返し、過去の自分がどんなことを考え悩んでいたのか振り返れる。

そう考えると、ブログを残すことへ少しためらいができる。 ブログは昔の記事を読み返すにしても、何回もページ遷移が必要だ。そしてふと目をやった時の、昔の自分との出会いの面白さが足りない。文章を読み返すにしても、一度タイトルを選択しないと中身までも読み進められない。

 

以上、ブログとは別にノートに思いを綴ることをしており、ぱらぱらと読み返していて思ったこと。