りんごの木を植える。

高校の友だちが毎日更新してるので、ぼくも続けてみようと思います。

2020/03/25 酸欠と頭痛と。

売上予測について、第一四半期が終わりに向かう中で、精密な数字を割り出す必要がある。

予想が外れれば、それは日本市場をよく理解できていないとみなされるからだ。

そうなれば、来期の予算や目標値を左右するほか、人員削減にまで影響が及びかねない。


グローバル企業とは言え、あくまで日本のマーケットしか見ていない。いわば支店のようなものだ。

その中で、いかに実績を伸ばして本国に利益をもたらせるかの活動をしている。


そう考えると、自分が日本人であるからかやはり違和感はある。日本企業であれば、利益も日本に落ちる。納税先も日本だ。その方が日本に貢献しているのでは?




マスクをして、コロナを警戒していると、息が浅くなる。

それで酸欠になってることはないと思うけど、頭が痛い。目も疲れている。


満身創痍。