りんごの木を植える。

高校の友だちが毎日更新してるので、ぼくも続けてみようと思います。

2019/11/07 買い物

職場を早々に飛び出して買い物へ。

週末は一年ぶりの登山だ。

といっても本格的なものではなく、東京の西部にある比較的登りやすい山にハイキングだ。


必要なインナーやボトムスを買えていい気分。

退社後にゆっくり買い物なんて久しぶりだ。


お店のレジに行くと、どこか見覚えのある顔が。名札を見て思い出した。

大学時代の先輩だ。

なんとなく懐かしくなり、とはいえあまり会話した事がないから、話しかけることもしなかった。

おそらく10年ぶりくらいになる。これも久しぶりだ。


今日は同じチームの人たちに、退職の件を伝えた。この件を知っている人も知らなかった人も半分半分で、何人かから労いの言葉をもらった。なんだかアルバイトを辞めた時みたいで、久しぶりの感覚だ。


こんな日もある。