りんごの木を植える。

高校の友だちが毎日更新してるので、ぼくも続けてみようと思います。

2020/04/01 大学の時のことを思い出すなど。

一時期部屋に閉じこもって大学に行かなくなった時期があった。夜までニコ動でビデオを見て、シャワーを浴びて「明日こそは」と意気込んで眠る。

朝から遅くに起きて、「やっぱりだめだった、起きれなかった」と早起きできなかった自分に失望して眠る。

昼過ぎに起きてコンビニへ行き昼飯を買って食べる。

特に勉強することなくパソコンを見て、まとめサイトでアニメを見る。そんな生活を2年くらい繰り返していた時期がある。


自粛や在宅を繰り返していると、ふとそんな頃のことが思い出される。


辛かったのか、幸せだったのか。

今はよくやっていると思う。


昔の自分にも伝えてあげたい。