りんごの木を植える。

高校の友だちが毎日更新してるので、ぼくも続けてみようと思います。

2020/01/05 平々凡々に正月を終えて。

少しずつ仕事を始めようとしつつ、どうにも細事にやる気を削がれて家に篭っていた。

地元の神社に初詣をしていない事にふと気付いて、昼下がりの気だるい時間帯に歩いて行ってきた。
神社ではひとりふたりとすれ違うほどしか人がおらず、正月気分で初詣をする人間も大分少なくなってきたのだと思う。

明日から仕事が始まる。
思えばとんでもない大役を仰せつかっていて、派手さは無いものの、役割の責任は重い。
まだ慣れないところはあるが、まずは年末に上司から褒められたことを思い出し、少しずつ信頼を勝ち取っていければと思う。

とはいえ、将来的にはどうありたいのか、まだ思いが絵にも書ききれていない状態ではある。今年もそういうところを、思い悩みながらやっていきたい。

昨年はひとつ、世界を代表する企業に入社するという、人生でもビッグなイベントを経験した。その自信を持って、明日からまた一年やっていこうと思う。