りんごの木を植える。

高校の友だちが毎日更新してるので、ぼくも続けてみようと思います。

2022/02/16 報連相がなってない。

自分のこと。ここ最近ずっと言われ続けていて、改善の余地がない。理由は何か。感情的な面や相手への配慮、良かれと思ってやったことが全て裏目に出る。そうして信頼を失っていく。

やることなすこと全てが負のサイクルで、何もうまくいかないというのはこのことかと思う。


とはいえ人生の中で、こういうことはよく起こるのだと思う。例えば環境が変わる時などがそれで、今まさに自分自身も変わろうとしている。

そう思えれば、少しは状況が良くなるだろう。


最悪の状況すら楽しめる、地獄の門ですら寛げる。そんな強い男になりたいものだ。