りんごの木を植える。

高校の友だちが毎日更新してるので、ぼくも続けてみようと思います。

2021/12/17 稼働最終週に向けて。

遂に来週1週間で、今年の稼働が終わる。

先々週、先週と良いリズムで働けていたが、今週はダレていた。単純に先読みして動けていなかったことと、ついつい楽をしようとしていたこと。

来週はフル稼働で、最終週を良い気分で終えたい。

そして年明けは11日から。正月英気を養い、新しいプロジェクトでハツラツと動きたい。年末年始の取り組みは、テーマを持ってやる。そのためにも、来週の働き方は大事だ。


今週の学びは、MGRから直接、スタッフに対する指示の出し方やそれに合わせた自身の動き方、考え方を聞けたこと。これは後で軽くまとめておく。また、いざという時は何だかんだ周りが助けてくれるので、抱え込まずにすぐ相談することの大切さも学んだ。


ひとりで抱え込む癖がある自分にとって、人に頼ることを覚えられたのは、ひとつ今年の成長だ。