りんごの木を植える。

高校の友だちが毎日更新してるので、ぼくも続けてみようと思います。

2020/05/21 今日は479分。

久しぶりに集中できた。

初めて民法と経済学に着手する。


経済学は、テキストの理解がなかなか進まず、かなり苦労した。一単元終えたが、かなり骨が折れた。


民法は、テキストの事例と論証例をまとめて熟読すると、かなり理解が進むことが分かった。やり方はしばらくこの形で、まずは理解重視で進めたい。


鑑定理論は、各論第二章まで終えた。明日第三章を終えて、テキスト一週目が完了する。

一週といえども、三週間弱かかった。かなりのボリュームだし、覚え切れていない部分はまだまだある。来年の試験までにはテキストがボロボロになるまで読み込みたい。


行政法規は、まだ建築基準法お終えたところだ。これも理解重視で進めているが、過去問をやってみた限りかなり骨が折れそう。細かい規制内容や精度の中身まで知らないと解けない問題もある。ちょっと不安。ただ、今月中にはテキスト一週を終えられるよう、ペースを上げてやりたい。


全体的に、良いペースだと思う。今月中に全ての科目について基本テキストを終えたいが、できなくても来月中には確実に終わる。

来月から一年本科コースが始まるので、それに向けて着々とやっていきたい。

まだ申し込んでないので、早めに金額とコース、特典等も確認して申し込みたい。


楽しみ。