りんごの木を植える。

高校の友だちが毎日更新してるので、ぼくも続けてみようと思います。

2020/04/10 別離。

なにかこう、じわっと胸に染み込む感じの感情というか、そういうものがある。染み込んでいくにつれて動悸が早くなり、頭の中がこんがらがっていく。かと思えばなにも思うことができず、喉の渇きと腹の底で蠢くように脈打つ内臓に気が滅入る。


コロナが蔓延していたから、顔を合わせることなく別れた。こんなにあっけなく別れ話って済むんだなーと思った。


別にわざわざ重々しく別れ話をする必要もないのだけど。けじめとしてこれまでそうしてきたのだが。案外呆気なく終わっていいんだなーと、新鮮な気持ちにもなる。


そりゃ多少落ち込むし、自分の落ち度はなんとなく分かっている。

一番は、相手を好きになれなかったことだ。それと、相手に隠れて新しい出会いを探し続けていたことだ。ばれてたらしい。さすがだ。


とはいえ、あと三年くらいは結婚する気は無いし、なら変に相手を待たせるよりも、関係を切った方がいいのだろうなーと思った。そう納得して、返事をせずにLINEを閉じる。


自分も色々と、ストレスが溜まっているのかもしれない。

なにかこう、ぱーっと気分転換に出掛けたいものだね。